良い姿勢の大切さ

環境が悪いから気を付けた方が良い

現在の生活環境を考えると姿勢にあまり良くないものが多くなっています。

 

例えば、パソコンを使ったりデスクワークが主な人
スマートフォンや携帯電話を見続けていたり
こういった環境の影響で姿勢が良くない人が多くなってきています。

 

心当たりがないですか?
スマートフォンや携帯電話というのは多いのではないかと思います。

 

 

実際に、私は現在デスクワークがメインになっていますが
以前は体を動かすような内容の仕事をしていたので明らかに姿勢が悪くなってきていることが分かります。

 

体調の悪さというのも最近ではひどいのでおそらくそれが原因ではないかと思っています。

姿勢が悪いと?

実際に私が猫背なのですが、胸部の圧迫というのがあるため
息苦しかったり、痛みを感じることがあります。

 

肩こりの原因にもなりますし,
腰痛の原因にもなります。

 

 

体調が本当に悪いと思い、姿勢を正そうとしますがデスクワークがメインになっているため
筋力の低下と日頃の癖というのもあり
なかなか戻していくことができないですが

 

少し気にしてあげると、違いが出てくるので
毎日少しだけでも気を付けるようにしています。

 

 

ちなみに、姿勢の事に気が付くまでは体調の悪い原因がわからず
病院に一度行ってみた事もありますけど
問題がないという診断結果が出ました。

 

 

姿勢が悪い場合の体調への影響は結構大きいので
気になる方は、姿勢を気にしてみると良いと思います。